今回はQFSについて初心者にも分かりやすいように説明していきます。周りより早く理解することでうまく活用もできるので知っていて損はないはずです。

qfsとは

QFSとは
Quantum Financial Systemの略です。

日本語で量子金融システムと言う意味です。このシステムの元で運用される通貨は全て純金に裏付けされた価値を持ちます。

qfsでできること

世界中のお金の流れが監視できます。これが実現すれば度々問題になる汚職問題も完全になくなり信頼できる行政へとなります。また反社会勢力に流れるお金も少なくなり、最終的には無くなるでしょう。さらには金の価値に基づいているので海外に行く際に換金しなくてよかったり、海外取引もよりスムーズになり生産性の向上にも繋がります。

qfsによって変わること

qfsが実現することでベーシックインカム(すべての国民の生活において必要最低限のお金を定期的に送金する制度)が実現します。自分で稼いだお金は自分のために使えるようになるため、生活水準の向上に繋がります。

qfsを実現させるには

大前提としてこれを実現させるためには量子コンピュータの処理速度が必要になります。その開発には5〜10年かかると言われています。

世界の金融システムのリセットが必要になる。これは今のお金の価値とは全く別の価値になるためです。今の紙幣は純金の価値に基づいていないためqfsに移行する際にはただの紙切れとなってしまいます。ただこのシステムが導入されれば完全に平等な社会になります。